未経験者、大歓迎。
経験・資格は、働きながら取得。
私たちはスキルアップを応援します!
会社について
充実した研修制度
スタッフ一人ひとりがプロとして常にスキルアップをはかり、これからの社会福祉業界を担う人材育成が大切と考えます。「新人研修」や「マネジメント研修」など個人のスキルにあわせた充実した研修制度があります。
近場での人事異動
法人の事業所は、いづれも半径5キロ以内に点在しております。その為、異動の都度に引っ越しをする必要はありません。また、周りは緑に囲まれ自然があふれる環境です。
自分の力を試せる
「ああしたい。こうしたい。」を実現できるのが当法人の自慢です。 例えば、あなた自身が考える行事立案や業務改善など、自分の力を思う存分に発揮できるミーティングがあります。
未経験でも大丈夫
当法人の業務は経験がものをいう業界ですが、全くの未経験でも大丈夫です。まずは先輩スタッフと一緒に業務にあたっていただき、徐々にお仕事を覚えていただけます。
安心の福利厚生
社会保険はもちろん、健康診断のオプション機能の充実、永年勤続表彰など。働くママやパパも安心の産休、育児休暇や時短勤務も設けています。今後も業績に応じ、増やしてまいります。
有給休暇
有給休暇をきちんと申請できる環境があります。プライベートも充実させ、業務との両立をはかっていただきたいと願っています。
スタッフ  インタビュー
この仕事に就いて、新しい自分に出会えました。
 
あすはの会の就職説明会で興味を持ちました。意思疎通が難しい方の対応について試行錯誤しながら考えていくことに面白味を感じました。
 
第二学園 生活支援員 2019年入社
「業務」ではなく「支援」というマインドセットの違いが他の職種では感じられない介護特有のメリット。
 
日々用意されたものをこなし、ノルマを達成していく「業務」とは違い、利用者さんとのコミュケーションの中で喜怒哀楽を感じ提供することが最高の「支援」だと感じています。 
第二学園 生活支援員 2019年入社
採用担当者からのメッセージ
どのような仕事に就くか悩んでいるみなさまへ。
あすはの会は、街に近いところに障害者施設をつくる事から始まりました。自分たちと同じ、当たり前の生活を障害のある皆さんにもしてほしいと願いサービスを提供しています。利用者さんの幸せが私たちにとっての何よりの幸せです。そんな当法人の思いに共感してくださる皆さまのご応募を心よりお待ちしています。
利用者さんを笑顔にしたいと思われる方、利用者さんに喜ばれる法人として、ぜひ共に歩んでいきましょう。
求める人物像
お互いに支えあい、成長しあい、喜びあえる職員
これで良しとせず、常に振り返り、より良いものを求め続ける職員
職員の自己実現
法人理念
職員の一人ひとりが、利用者支援の仕事を通して、さまざまなことに挑戦し、利用者とともに成長し、さらに夢を持っていける職員になって欲しいと願います。
新卒採用
歓喜も苦悩も分かち合える、それこそが仲間。
仲間がいるからこそ、お互いが刺激され、新しい何かが生まれる。
その何かを形にするのは、今ここを訪れたあなたかも知れません。 
私たちと共に明日への第一歩を踏み出してくださることを、心より待ち望んでいます。
キャリア採用
歓喜も苦悩も分かち合える、それこそが仲間。
仲間がいるからこそ、お互いが刺激され、新しい何かが生まれる。
その何かを形にするのは、今ここを訪れたあなたかも知れません。 
私たちと共に明日への第一歩を踏み出してくださることを、心より待ち望んでいます。
現在は募集はありません