が好きな方 大歓迎!
一人ひとりが社会に必要とされる福祉のスペシャリストになる
「あすはの会」について
キャリアパス制度 
一人ひとりの職員が宝です。だから一人ひとりの「キャリアパス(仕事の進道)」を上司が一緒に考える面談制度があります。

近場での人事異動
法人の事業所は、いづれも半径5キロ以内に点在しております。その為、異動の都度に引っ越しをする必要はありません。また、周りは緑に囲まれ自然があふれる環境です。
東京都「働きやすい福祉の職場宣言事業所」取得
職員の労働環境を大切にすることは、利用者の支援を
大切にすることにも繋がると考えています。
TOKYO働きやすい福祉の職場宣言事業所として認定されいます。
充実の研修制度
①組織の研修
 キャリアに基づき東京都社会福祉業議会のキャリアパス生涯研修にご参加いただきます。
②知識の研修
 事業所の実情に合わせ、必要な研修を行います。
理学療法士さんを呼んで学んだり、利用者さんが飲む薬の勉強会をしたり、様々な研修があります。
安心の福利厚生
社会保険はもちろん、健康診断のオプション機能の充実、永年勤続表彰など
働くママやパパも安心の産休、育児休暇や時短勤務も設けています。
また育児短時間制度は対象のお子さんが小学校1年生が終わるまで使えます。
ライフステージを支える仕組みがあります。
有給休暇
有給休暇をきちんと申請できる環境があります。プライベートも充実させ、業務との両立をはかっていただきたいと願っています。
スタッフ  インタビュー
あすはの会の魅力はここ!
 
あすはの会の障害者支援の魅力は、音楽が身近にある所だと思います。
あすはの会では音楽療法に力を入れていますので、日常的にピアノの音や太鼓の音などを聞くことが多いです。
個人的に楽器の音が好きなのもあり、そこが魅力だと思っています。
 
第二学園 生活支援員 2020年入社
「業務」ではなく「支援」というマインドセットの違いが他の職種では感じられない介護特有のメリット。
 
日々用意されたものをこなし、ノルマを達成していく「業務」とは違い、利用者さんとのコミュケーションの中で喜怒哀楽を感じ提供することが最高の「支援」だと感じています。 
第二学園 生活支援員 2019年入社
採用担当者からのメッセージ
皆さんのアイデアで利用者さんの毎日を豊かにする事ができます!
一人ひとりの力は小さくても、みんなで取り組み大きな力に変換します!
あすはの会は、街に近いところに障害者施設をつくる事から始まりました。自分たちと同じ、当たり前の生活を障害のある皆さんにもしてほしいと願いサービスを提供しています。利用者さんの幸せが私たちにとっての何よりの幸せです。そんな当法人の思いに共感してくださる皆さまのご応募を心よりお待ちしています。
利用者さんを笑顔にしたいと思われる方、社会に求められる法人になるよう、ぜひ共に歩んでいきましょう。
求める人物像
互いに支えあい、成長しあい、喜びあえる職員
これで良しとせず、常に振り返り、より良いものを求め続ける職員
職員の自己実現
法人理念
職員の一人ひとりが、利用者支援の仕事を通して、さまざまなことに挑戦し、利用者とともに成長し、さらに夢を持っていける職員になって欲しいと願います。
新卒採用
歓喜も苦悩も分かち合える、それこそが仲間。
仲間がいるからこそ、お互いが刺激され、新しい何かが生まれる。
その何かを形にするのは、今ここを訪れたあなたかも知れません。 
私たちと共に明日への第一歩を踏み出してくださることを、心より待ち望んでいます。
キャリア採用
歓喜も苦悩も分かち合える、それこそが仲間。
仲間がいるからこそ、お互いが刺激され、新しい何かが生まれる。
その何かを形にするのは、今ここを訪れたあなたかも知れません。 
私たちと共に明日への第一歩を踏み出してくださることを、心より待ち望んでいます。